組合加入条件と手順|リーダック協同組合公式ホームページ


組合加入条件

加入資格 本組合の組合員たる資格を有する者は、次の各号の要件を備える小規模の事業者であるとする。 
   
1.当組合の資格事業を行う事業者であること。    
2.当組合の地区内に事業場を有するもの。
3.下記の資本金または従業員数、いずれかの条件を満たすもの。

業種 資本金 従業員数
製造業・その他業種 3億円以下 300人以下
卸売業 1億円以下 100人以下
小売業 5,000万円以下 50人以下
サービス業 5,000万円以下 100人以下

※上記条件を超える場合、また地区外の方もご相談ください。




組合加入までの手順

(1)本部または各事業部まで電話・FAX・メールにてご連絡ください。

(2)以下の書類をご提出いただきます。     
 
1.組合加入申込書
2.登記簿謄本(3ヶ月以内のもの) ※個人事業主様は税務署受領印のある確定申告書の写し
3.その他、各事業の必要書類。

(3)出資金の入金 申込書類受領後、組合理事会にて加入が承認されると出資金をご入金いただきます。
(1口1000円 外国人技能実習生受入事業またはETC事業をご利用の場合は10口以上)
入金が確認できた時点で当組合の組合員となります。